FC2ブログ

第32回 足立の花火

今年も花火大会の時期になりました。

足立区でも、第32回足立の花火を開催。

朝から雨が降り続き、強風も吹き荒れる中「今日は花火大会やるの?」という問い合わせが何件も。

なんとか花火の打ち上げ開始時間には雨もあがり、結果的には涼しく花火を見ることができました。
風の影響で事故が起きなければと心配だったのですが、一安心しました。

第32回 足立の花火
スポンサーサイト



小学校のお泊り会

母校の東加平小学校で、6年生を対象にお泊り会がおこなわれました。

結成されたばかりの「おやじの会」の一員として、僕も朝から準備のお手伝い。
子供たちが宿泊する教室から、机やイスを廊下に出す作業だけでも汗が噴きだします。
良い運動になりました。

東加平小学校 夏の教室 2010
↑ 夏休みの教室はとても静か。机やイスも休んでいるかのよう。

夕飯のカレーライスを食べたあとは、校内での肝試し。
僕もお化け役をさせてもらいました。
肝試しがスタートすると、泣き出してしまう子も。
お化け役の僕も子供たちが来るのを一人で待っていると、若干の怖さがありました。

小学校生活の最後の夏、子供たちの良い思い出となってくれればと思います。
僕もお化け役は人生初の体験だったので、忘れられない思い出になりそうです。

東加平小学校 肝試し 2010
↑ おやじの会の皆さんと。顔が真っ白なのが僕です。

政策懇談会

予算編成に向けて、各種業界団体の方々と政策懇談会を会派としておこないました。

福祉から建設業などなどさまざまな団体の方々から、生の声をお聞きしました。

区でおこなっている施策に対する評価や、区への要望など実際に伺って気づくことも多々あります。

これから会派として予算要望を作成するところですが、なるべく多くの声を反映できるように頑張ります!
プロフィール

逸見 圭二

Author:逸見 圭二
1981年1月20日生まれ。
チェリー幼稚園・東加平小学校・東綾瀬中学校へ通った生粋の地元っ子。小学校の6年間は綾瀬東町会の少年野球チーム「綾瀬ガッツ」で野球に熱中。
専修大学付属高校卒業。
家庭の諸事情により専修大学経済学部中退。
07年3月まで格付機関で働く。

2007年4月 初当選(26歳)
2011年5月 2期目当選(30歳)
2015年5月 3期目当選(34歳)

血液型:O型
趣味:R&Bなど洋楽の音楽鑑賞
   読書
   映画鑑賞
身長:178cm
体重:67kg

公式ホームページ↓
へんみ圭二 Official Web Site


ご意見・ご要望は、
こちら
までお願いします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク